動詞力確認テスト
テスト
ビューア設定
[Enter]で回答、[Shift + Enter]で改行します。キーボードショートカットテスト結果は全て回答すると保存されます。
-
英語で「動詞」といえば、○○と△△である。
be動詞、一般動詞
-
be動詞の現在形をすべて答えよ。
is,am,are
-
人間なら「1人」、動物なら「1匹」、モノなら「1コ」これを何というか
単数
-
人間なら「2人以上」、動物なら「2匹以上」、モノなら「2コ以上」これを何というか
複数
-
主語が単数のとき、つかう現在形のbe動詞は○○である。
is
-
主語が複数とyouのとき、つかう現在形のbe動詞は○○である。
are
-
be動詞の疑問文の作り方を説明せよ。
(例)be動詞を主語の前にもってくる
-
be動詞の否定文の作り方を説明せよ。
(例)be動詞のすぐ後ろに「not」を入れる
-
be動詞の過去形をすべて答えよ。
was,were
-
主語が「I」と単数のとき、つかう過去形のbe動詞は○○である。
was
-
主語が複数とyouのとき、つかう過去形のbe動詞は○○である。
were
-
「現在」の文章で主語が「単数」であるとき、一般動詞の疑問文の作り方を説明せよ。
(例)Does+主語+一般動詞の原形
-
「現在」の文章で主語が「I,you,複数」であるとき、一般動詞の疑問文の作り方を説明せよ。
(例)Do+主語+一般動詞の原形
-
「過去」の文章のとき、一般動詞の疑問文の作り方を説明せよ。
(例)Did+主語+一般動詞の原形
-
「現在」の文章で主語が「単数」であるとき、一般動詞の否定文の作り方を説明せよ。
(例)主語+does'nt+一般動詞の原形
-
「現在」の文章で主語が「I,you,複数」であるとき、一般動詞の否定文の作り方を説明せよ。
(例)主語+don't+一般動詞の原形
-
「過去」の文章のとき、一般動詞の否定文の作り方を説明せよ。
(例)主語+didn't+一般動詞の原形
-